【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ベッド
20050830222014
今日、花鈴チャンに新しいベッドを買ってきました。でも、なぜか花鈴チャンはトイレの場所が大好きなのです 早く、ベッドでお休み出来るようになってね(^o^)

-----追記-----
む~何故か相変わらずトイレシートでお休みするのが
好きなのね~^^;
風邪引き中だからシャンプーも出来ないから出来るだけ
クッションで寝てもらえるようにしてみてね~♪
【2005/08/30 22:20】 | トラックバック(0) | コメント(8) |
お散歩〓
20050826193005
写真つけ忘れちゃったので写真アップしまふ

-----追記----
う~ん、、、確かに可愛いのだけど、、、
なんかこの花鈴ちゃん首が絞まって『ぐぇ~』ってお顔
してないw?気のせいかな~??
【2005/08/26 19:30】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
お散歩?
今日は花鈴チャンと桜と一緒にお散歩に行ってきたです とは行っても、あともう一度ワクチン打たないといけないので、花鈴チャンはバックの中からのお散歩でした 二人?とも気になってソワソワしながらのお散歩でした♪

-----追記-----
あ わ て す ぎ w
【2005/08/26 16:03】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
病院
20050825221504
今日は、花鈴チャンの病院の日 嫌がるかなと思ってたら、ご機嫌で病院に、、ママは雨降りだから気が重かったんだけどね 病院から帰って、フェラリアの薬が美味しかったのか、満足な花鈴チャンでした

-----追記-----
む~僕の予測だと先日注射打たれたショックで絶対病院の事が嫌いに
なると思ったのだけどなぁw相変わらず先生にはラブラブ光線出し
ながら尻尾フリフリだったんでしょ?む~花鈴ってばホント人懐っ
こいんだなぁ~^^

【2005/08/25 22:15】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
じゃじゃ~ん
と、言うわけで週末に撮り貯めた写真のうち良さそうなのを何枚か
ご紹介~♪

じゃーん

じゃじゃ~ん!
700gに体重が増えた花鈴ちゃんでぃ~す!!お腹全開です^^;
抱いているのは無論Emirinママ。う~ん、、、でもこうして見ると
あまり大きくなった気がしないなぁ??

花鈴、大地に立つ

そして、お外初体験の花鈴ちゃんです!
凛々しく大地に立ってますが相当に緊張したのか地面に降ろしてから
5分くらい見てましたがその間で3歩くらいしか動きませんでしたw

桜

この子が先日のモブログで登場の桜ちゃん。
もう結構なお婆ちゃんですがまだまだ元気です♪

見つめあう2人(匹)

そして行われる未知との遭遇w
桜ちゃんてば普段は結構ヤキモチ焼きらしいのですが意外と大人しく
していてくれました~。

こんな感じで週末は過ごしました~とても楽しかったですよ♪
でも今は1人で家でいます、、、

正直ちょっと寂しいです^^;
【2005/08/23 23:43】 | トラックバック(0) | コメント(7) |
グッタリ
20050818192103
今日は花鈴チャンは二回目のワクチンの日 行きは元気良かったのに、帰りはぐっすり(-_-)zzz帰っていきました 花鈴チャン痛い注射ガマンして偉かったね

-----追記-----
いや~無事に薬が打てて良かった良かった♪
花鈴注射打たれたときは相当泣いたみたいだけどこれで獣医さん
キライになっちゃうかな^^;

明日はなる早で仕事切り上げてそっちに向かうね~♪
って、、、冷静に考えたらそうしたらその間blogの修正更新が
出来ないジャン!! 今気づいたよorz

え~来週の月曜に帰ってきます。それまでレスポンスが多少悪く
なる事を皆様お許しください~!!
【2005/08/18 19:21】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
クーラー
20050817161504
この暑いなか、花鈴チャンはクーラーをかけるとなぜか咳の回数が多いような気がして、クーラーが使用できませんTTそのため、苦肉の作として、扇風機を出してきました 花鈴チャンは扇風機が珍しく興味津々 なんか複雑

-----追記-----
う~ん、、、咳がまた出はじめたのは環境変わって疲れて抵抗力が
落ちたからだと思うけどなぁ~、、、この季節冷房無しは地獄だから
せめて寝るときぐらいはタイマーかけてね~。花鈴の体も心配だけど
君が倒れたら意味無いのだからね~!!

よろしくね~♪
【2005/08/17 16:15】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
実家の主
20050816112439
実家で飼っているシェルティの桜チャンです 今熱いので坊っちゃんがりですが、女の子なんです この子焼きもやきなさんなんで、まだ花鈴チャンとは対面してませんW来週ワクチン終わったら、初顔合わせ どうなるでしょう?

-----追記-----
お、桜だ~♪
相変わらず可愛いね~。次はもう少しアップで写してね~♪
そういえば今日の地震のとき花鈴の側にいた?先日の地震のとき
花鈴全く無反応(地震前も後も、、、そして昼寝してたEmirinもw)で
ちょっと可笑しかったんんだよね~^^;
【2005/08/16 11:24】 | トラックバック(0) | コメント(7) |
新しいお部屋♪
20050815130905
昨日懸念していたトイレはなんとか覚えてくれたです、、、しかし私と一緒のお部屋で寝ているのですが、朝五時から『遊んで』の催促がTT ママはまだまだ眠いのに少しあやして寝不足なのでした(>_<)

-----追記-----
む~Emirinは花鈴に甘いからなぁ~
本当だったら可哀想だけど無視して我侭言わせないようにしなきゃ
いけないのだけど、、、Emirin、、、出来るかなぁ、、、

こー言うときは親馬鹿が悪い方に影響しちゃいますねぇ^^;
【2005/08/15 13:09】 | トラックバック(0) | コメント(8) |
出発なのです(^o^)
20050814112705
今日も暑いですね 花鈴ちゃん&私達の荷物持って出発!花鈴ちゃんちょっと時間かかるけどがんばろうね(^o^)

-----追記-----
と、言うわけで本日Emirinを実家に送り届けてきました夫です。
さっすがに新しい環境ということもあって花鈴ちゃんはトイレ
失敗の嵐。くぅ~っせっかく教え込んだのにまた1からスタート
か~とEmirinガックリ来てました(苦笑)

その後私は1人自宅に帰宅、、、流石に寂しいなぁ、、、
Emirin、、、ちゃんと元気になって花鈴と一緒に帰ってくるんだぞ~
【2005/08/14 11:27】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
テストなのです
20050812212706
暫く実家にかえるので携帯からでも出来るかテストなのです

------追記------
本日の花鈴『おトイレ出来たから外に出して~ぇ』の図

何故今回モブログなのかと言いますとちょこっと私Emirinが体調を
崩してしまいました。
日曜日から私&花鈴は実家にて療養する事になったのでこのblogは
私のモブログに旦那が『追記』と言う形でコメントを追加する、
愛の交換日記blogの形式で進行します(笑

と、言っても今までも文章は私がイメージした物を旦那に伝えて
旦那が校正してくれていたので特に大きな変化は無いかと思いますが(苦笑)
※旦那談『いや、そこには愛があるだろ?愛が?』 
※Emirin談『???』

あ、旦那泣いちゃった^^;

【2005/08/12 21:27】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
美味♪
美味


もちろん今日の私たちの晩御飯です(笑)
残り物で作ったので料理名は決まってませんが強いて言えば、、、
『チーズオムレツのオクラミートソースがけ』
って感じでしょうか^^; あ、隣のはほうれん草じゃなくて
モロヘイヤです。私と花鈴の為にも旦那に少しでもスタミナを
つけさせないとね~♪

待て!


で、私たちの食事が終わってから花鈴ちゃんにご飯です。うちでは
絶対に人より先に食べさせません(笑)
だいぶ『待て!』も上手になってきました。食事の時だけしか
やってくれませんが^^;
【2005/08/11 21:03】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
苦手なのです
ひろってください


朝のケージ掃除時のワンシーン。
これに『ひろってください なまえは花鈴です』とか書かれた
札が置いてあったら2分で拾われちゃいそうなほど可愛いなぁ←親馬鹿全開w
まだまだトイレは外すことがあるのでお掃除最中はこうやってどこかに
隔離しておくしか無いのですよね~。早くケージからおトイレ出して
自由に行動できるようにしてあげたいわ~♪

いやいや~ん


で、これがお掃除の後のブラッシング。花鈴ちゃんはこれが大嫌い(TT
毎日嫌がる花鈴ちゃんを逃げれないように持ち上げてやっています。
どうして嫌がるのかなぁ~?毛を引っ張られて痛いのかなぁ??
う~ん、、、まだまだ未熟な新米ママでした。
【2005/08/10 21:06】 | トラックバック(0) | コメント(7) |
これな~に?
な~に~?


毎日花鈴ちゃんの写真をパチリ、パチリと旦那と私で撮るのですが
流石にまだケージの中の生活が中心の花鈴ちゃんの撮影には限りが
あってなかなか良いシャッターチャンスに巡り合えません(苦笑)

今回も『がぅがぅ~』と玩具と格闘している姿を撮ろうと思ったら

『ママ~何これ~?』

あうぅぅ~気がつかれちゃった(TT
【2005/08/09 21:32】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
敵は本能寺にあり?
敵なの?


最近の花鈴ちゃん、ケージから飛び出ると何か敵を見つけて即
襲いかかります。殆どが旦那の足だったり諸々のケーブルだったり
しますが最近特に多いのがラグマットのシワ^^;
うるるるる~っと唸りながら噛む引っ張る!前々から花鈴ちゃんは
噛み癖があるな~と思ったいたのですが最近特に酷くなっている気が
、、、どうしたら治るのだろう~??

特訓 その3 『服従のポーズ』
気持ちよい?

全然、まったく大人しく服従する気配すらありません^^;
気長に練習していくしかないですね~
【2005/08/08 21:29】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
特訓!特訓!また特訓!
風邪もだいぶ良くなった事もあり最近、花鈴ちゃんは『良い子』に
なる為の特訓を受けています。

特訓 その1 『待て』
お座り(練習)

やっぱり食事の時が特訓に一番適したタイミングですネ♪
まだご褒美のオヤツを与えるわけにもいかないので3食与える時を
逃さずに教えこんでいます。

特訓 その2 『リード装着』
散歩(練習)

これは特訓開始したばかりですが、、、流石に嫌がります。
かなり嫌がります。相~当~嫌がります(苦笑)
早く『これを着ければケージから出してもらえるんだ』と理解
してくれれば良いのですが、かなりリードが気になるらしく一生懸命に
外そうとしてます。あうう~(TT

掃除の時


あ、これは全然特訓してません(笑)
ケージの掃除の最中に外に出してキャリーバックに入れていたのですが
目を離している隙に脱走をしようとしている所を旦那がチャンスと
ばかりにパチリと撮りました。相変わらずのお転婆ぶりです^^;
【2005/08/07 21:00】 | トラックバック(0) | コメント(7) |
私、待~つわ、いつまでも待~つわ♪
wait


お薬注射器でちゅっちゅ作戦が順調なおかげか花鈴ちゃんの
咳がだ~いぶ治まってきました♪心配してアドバイス一杯くれた
皆々様本当にありがとうございます~!!

上の画像はママが花鈴ちゃんのご飯の準備している所を今か今か
と待つ花鈴ちゃんの後姿です♪ケージからだすと嬉しそうに走り
回る花鈴ちゃんですが実はまだ行動範囲はすごく狭く半径1.5m範囲
ぐらいをグルグル走るだけで上の画像で見える扉の先、台所には
殆ど足を踏み入れることは無いのです。まだ怖いのかな??
【2005/08/05 23:55】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おいしいですか?
おいしいですか?


今日は、夕食を牛■で旦那とふたりですませてきました(美味しかった♪)

帰ってから、留守番の花鈴ちゃんに毎度のお薬の時間♪
一回目は失敗;; 2回目何とか成功し花鈴ちゃんにも夕食。
食べ終わったら、元気があるので「ケージから出せー」ビームを、
出してたので、ちょこっと出してあげることにしました。

獣医さんからは、『出来るだけ興奮させないでね』と、言われてたので
大人しく様子を見ていたら、なんか私の足をかじって遊ぶのです^^;
そんなとこ、かじらなくてもいいのに~^^;

美味しいですか~花梨ちゃん?

PS、ちなみに私より、旦那のほうが足の味はいいようですw
【2005/08/04 21:15】 | トラックバック(0) | コメント(1) |
病院帰りの花鈴ちゃん
つかれた

今日は、花鈴ちゃんの病院の日。暑い中、ママと二人で電車に乗って、
病院まで行ってきました。花鈴ちゃんは、何故か獣医さんが好きで、
シポフリフリで、大喜び、、、何でなのかしら?

獣医さんに、この一週間の薬大作戦話したところ、注射器で飲ませることに、決定!!これで少しはらくになるかしら?

家に帰って早速飲ませてみたところ、渋々ながらものんでくれました。
これでよくならないと、入院しかなくなっちゃうので、頑張れ花鈴!!

その後、疲れてたのかぐっすりお休みタイムに入った、
花鈴ちゃんなのでした。
【2005/08/04 13:34】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ROUND 1
勝負!!


昨日紹介のライバルと勇猛果敢に戦う花鈴ちゃんです。
強いぞ花鈴!行け行け花鈴!!頑張れ花鈴!!

でも子犬の本に『飼い主が犬に負けてあげると犬は勘違いして
飼い主をナメる様になる(立場が強いと勘違いする)』と書いて
あったので可哀想に花鈴ちゃんは連戦連敗。決して手を抜かず
本気モードで戦う新米ママなのでした。

ごめんね、、、花鈴ちゃん(苦笑)
【2005/08/03 23:55】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっちゃった~
初失敗(苦笑


今日は記念すべき1日となりました!!
なんと花鈴ちゃん、初のお漏らしです~orz

朝、薬を無理やり飲ませてご機嫌ナナメな花鈴ちゃんの
ストレス解消にケージの外に出して遊んでいたら遂にやられました。
それもテーブルの下で、、、いつかこんな日が来るだろうとホット
カーペットは外しておいたので被害は最小限で済んだのですが、
ラグマットの上に見事な地図を描いてくれました(苦笑)

でも良いのです♪多少のミスは子供なのだから付き物です。
早くケージの外でず~っと遊べるようになって欲しい新米ママでした♪

ライバル登場


ちなみにこれは本日ペットショップで購入した花鈴ちゃんの新しい
ライバルです(笑) この子は腕が4本もあるので引っ張り甲斐がある
らしく引っ張ったり咥えて飛び跳ねたりと花鈴ちゃん大喜びでした♪
【2005/08/02 22:47】 | トラックバック(0) | コメント(1) |
何故ゆえに?
愛ゆえに?


メディシン作戦(後の1週間戦争)により消耗を受けた新米ママは
反撃の機会(V作戦?)を狙いつつ日々指を犠牲に花鈴姫に薬を無理やり
飲ませるのでした、、、

上の画像は消耗してグッタリな花鈴姫。
お~い、、、なんでトイレシートに頭を突っ込む~(笑)?
【2005/08/01 23:29】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
花鈴といっしょ♪


新しい我が家の家族『花鈴』の成長日記です♪

CALENDER
07 | 2005/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 色々大変です(TT(09/18)
  • ネタ?(09/10)
  • (09/09)
  • 花鈴 退院♪(09/08)
  • 誕生日(09/05)
  • RECENT COMMENTS
  • A_Furukawa(りんパパ)(09/21)
  • baronママ(09/19)
  • まるちーず(09/19)
  • HITOMI(09/19)
  • iori(09/18)
  • iori(09/18)
  • emirin(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (22)
  • 2005年07月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • 犬 (35)
  • 料理 (1)
  • LINKS
  • ♪相互リンク♪
  • パピヨン(ёзё)ξ(ёоё)
  • パピヨン犬【シェリー】の東京暮らし
  • *Days**
  • SEARCH

    PROFILE
    えみりん
  • Author:えみりん
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。