【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
特訓!特訓!また特訓!
風邪もだいぶ良くなった事もあり最近、花鈴ちゃんは『良い子』に
なる為の特訓を受けています。

特訓 その1 『待て』
お座り(練習)

やっぱり食事の時が特訓に一番適したタイミングですネ♪
まだご褒美のオヤツを与えるわけにもいかないので3食与える時を
逃さずに教えこんでいます。

特訓 その2 『リード装着』
散歩(練習)

これは特訓開始したばかりですが、、、流石に嫌がります。
かなり嫌がります。相~当~嫌がります(苦笑)
早く『これを着ければケージから出してもらえるんだ』と理解
してくれれば良いのですが、かなりリードが気になるらしく一生懸命に
外そうとしてます。あうう~(TT

掃除の時


あ、これは全然特訓してません(笑)
ケージの掃除の最中に外に出してキャリーバックに入れていたのですが
目を離している隙に脱走をしようとしている所を旦那がチャンスと
ばかりにパチリと撮りました。相変わらずのお転婆ぶりです^^;
【2005/08/07 21:00】 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<敵は本能寺にあり? | ホーム | 私、待~つわ、いつまでも待~つわ♪>>
コメント
はじめまして☆訪問履歴からこちらにお邪魔させていただきました。花鈴ちゃんとってもかわいいですね(^^♪仔パピの頃は大変なことも多いですが、かわいさでそんなことも忘れてしまいますよね(^o^)

花鈴ちゃんは特訓の毎日ですか?きっと一日一日かしこくなっていきますね(*^。^*)ワンちゃんはあっという間に大きくなって2~3ヶ月後には顔つきも立派な大人っほくなってきますので短い幼少期をたくさん写真に収めてくださいね(^o^)丿私は写真をあまり撮る事ができなかったので後悔しています(T_T)

花鈴ちゃんのこれからの成長が楽しみです♪また遊びにきますのでよろしくおねがいします☆
【2005/08/07 23:25】 URL | HITOMI #4ARdecsc[ 編集]
リードやバックは外に出れるってことがわかるようになれば嫌がらなくなると思いますよ~^^
うちも、最初は家の中で嫌がってましたが、散歩するようになればきっと大丈夫です!
気長に花鈴ちゃんと訓練とおもわず、遊び感覚で楽しんでやっていけばいいと思いますよ~
【2005/08/08 11:10】 URL | まるちーず #-[ 編集]
> #4ARdecsc 様
見に来てくれて、ありがとうございます。いつもがぶりとかまれつつもあの可愛さに負けて起こるのがあまり出来ない、ママさんなのです。
まだ、餌のときしか、お座りしてくれませんが頑張って、トイレも教えなきゃなのです。
また、是非見に来てください

>まるちーず様
いつもありがとうございます♪
バックの中は、病院通いしている成果あまりいやがらないのですが、リードがなんとも(泣)
いつもケージのそとから、すきあれば出ようとしてるので、新たな奥義見つけてラッキーと思ってるかりんちゃんなのかもしれませんw
訓練と思ってるから、花鈴ちゃん気構えテてるのかしら?今度、遊び感覚で、がんばってみるです~♪
【2005/08/08 11:26】 URL | emirin #-[ 編集]
あ、リード嫌がりますか。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム
「リードをつければ いいことがあるんだよ~」っていうことがわかれば、きっと嫌がらなくなるでしょうね。

うちの子も、散歩をさせるようになってから、自分でリードを咥えておねだりするようになりましたよ
(*^-^)
【2005/08/08 12:22】 URL | A_Furukawa(りんパパ) #e2xIBKiE[ 編集]
初めまして~
花鈴ちゃんかわいいーー!!
生後2ヶ月ぐらいですか??
私も昨年の今ごろ2パピの育児してました(o^ω^o)
今じゃー大きくなって、あの頃の苦労がウソのよーです。
成長記録むちゃ楽しみでーす♪♪
【2005/08/08 14:57】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集]
こんにちはー♪
バロンにコメント有難うございました。
花鈴ちゃん可愛いですね~~
去年のバロンとの日々思い出しますよ。
生後4ヶ月過ぎた頃で・・・トイレの躾け方が判らず、あたふたの毎日。。
今では100%Ok!!
来年の今頃は思いっきりケージの外で遊ばせて上げられますよ。ホント、今の苦労が嘘のように・・
花鈴ちゃんの可愛い成長楽しみにさせてもらいますね。。
【2005/08/08 15:23】 URL | baronママ #-[ 編集]
あうぅ、、、HITOMIさん名前間違えて変な所
コピペしちゃいましたごめんなさい。PC音痴
故のミスと笑って許していただければ幸いです~。

>A_Furukawa(りんパパ)様
自分でリード咥えておねだりですか!!
今の花鈴からでは信じられない未来ですねぇ(笑
はぅはぅ~←想像して恍惚としているw

>ちんたの母様
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
花鈴は5/23生まれなので2ヶ月とちょっと
って感じですね~♪
それにしても2パピ!羨まし過ぎます~!!
想像しただけでも鼻血が出そうなほど羨ましい
ですw

>baronママ様
ご訪問ありがとうございます~♪
そうですよね~大先輩の皆様にも子犬との
奮闘の毎日があったのですよねぇ~
うちの子も早く(でも焦らずに)頑張って自由に
お部屋を走らせることが出来るようにしてあげたいです♪
【2005/08/08 20:45】 URL | emirin #jFeDxBcs[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karin0723.blog17.fc2.com/tb.php/15-ac96e8a4
花鈴といっしょ♪


新しい我が家の家族『花鈴』の成長日記です♪

CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 色々大変です(TT(09/18)
  • ネタ?(09/10)
  • (09/09)
  • 花鈴 退院♪(09/08)
  • 誕生日(09/05)
  • RECENT COMMENTS
  • A_Furukawa(りんパパ)(09/21)
  • baronママ(09/19)
  • まるちーず(09/19)
  • HITOMI(09/19)
  • iori(09/18)
  • iori(09/18)
  • emirin(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (22)
  • 2005年07月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • 犬 (35)
  • 料理 (1)
  • LINKS
  • ♪相互リンク♪
  • パピヨン(ёзё)ξ(ёоё)
  • パピヨン犬【シェリー】の東京暮らし
  • *Days**
  • SEARCH

    PROFILE
    えみりん
  • Author:えみりん
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。