【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
敵は本能寺にあり?
敵なの?


最近の花鈴ちゃん、ケージから飛び出ると何か敵を見つけて即
襲いかかります。殆どが旦那の足だったり諸々のケーブルだったり
しますが最近特に多いのがラグマットのシワ^^;
うるるるる~っと唸りながら噛む引っ張る!前々から花鈴ちゃんは
噛み癖があるな~と思ったいたのですが最近特に酷くなっている気が
、、、どうしたら治るのだろう~??

特訓 その3 『服従のポーズ』
気持ちよい?

全然、まったく大人しく服従する気配すらありません^^;
気長に練習していくしかないですね~
【2005/08/08 21:29】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<これな~に? | ホーム | 特訓!特訓!また特訓!>>
コメント
はじめまして こんばんは~
うちのもパピヨン×2がいるので子パピちゃんにひかれてフラフラやってきました^^
花鈴ちゃんかわいいー!!ふわんふわんだぁ

仮想敵(笑)うちもやってました。
以前飼っていたアメコカは子犬の頃よく「蟻」と戦ってました…

カミカミ、なんか月並みですけど「子犬の頃はそんなもん」かもしれないですねー?^-^;
でも子猫のつめもですけど、子犬の歯ってちっちゃくて尖ってるからあたると痛いですよね(TT

また花鈴ちゃんを見に遊びに来まーす^▽^♪
【2005/08/08 22:22】 URL | iori #-[ 編集]
子供のうちはカミカミしますよ^^歯が生え変わる頃は特に!
あまりにも気になるようでしたら指などを噛んだときに噛まれた指をそのまま口の中というか奥に軽く突っ込んでみてください。嫌がって指を離すと思います。
【2005/08/09 11:52】 URL | まるちーず #-[ 編集]
こんにちはー♪
ハハハ・・・やってますねぇーーカミカミ
バロンもやってましたねぇ。人形やら・・玩具やら・・なんにでも噛み付く・・
カーペット、テーブルの足、コード(特に電気コードは感電の恐れあり)・・ビターアップルなんて物をその都度使用してました。再度噛み付きに行くと苦いので、何とも言えない顔をして「ペッペッ!」ってやってましたよ。あとは、噛んでもいい玩具を与えたりもしました。その玩具でカミカミしたら褒めて上げて・・・
四苦八苦の毎日ですが、そこが楽しいですよね!
あっ、噛まれたら「痛い!」って言って隠す(手とか足とか)のもいいらしいですよ。人を噛んだら遊ばないよ!ってね。そして舐めてくれたら褒めてあげるんだそうです。
参考までに・・・
【2005/08/09 12:05】 URL | baronママ #-[ 編集]
うっははは♪♪
今日も絶好調にかわいいーーーですねo(^∇^)o
今は噛む時期ですよねー
うちは当時右も左も判らず、ペットショップのオーナーさんに進められてコング買ってそこに好きなおやつ(当時はコングペーストだったかな??)を入れてそれ囓らせてました。もう少ししたらガム(誤飲に注意!!)もいいかもしれませーん
【2005/08/09 15:34】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集]
>iori 様
遊びに来てくれてありがおうございまっす♪
そうなのですよ~花鈴ちゃんの甘噛み攻撃、
最初は可愛かったのですが最近全然甘くない
破壊力を備えてきまして出血は時間の問題かしら?
と危惧しております(笑) 大きくなれば治るもの
なのですかね~?

>まるちーず 様
指を、、、突っ込むのですか!?
ほぅほぅ、、、力加減しながら今度試してみる
です♪でもうちの花鈴ちゃん旦那の足の指が
一番好きなので、、、足の指(笑)!?

>baronママ 様
ビターアップル?噛むと苦い塗り薬なのですか??
今度お店で聞いてみるです~!!
うちの居間にはTV*PS2のセットが2セットに
パソコンまであるのでケーブルいっぱいで
ホント花鈴ちゃんの獲物だらけなんですよ~^^;

>ちんたの母 様
うちの花鈴ちゃんはホント噛むのが好きみたいで
ケージのドアを開けるともう猫まっしぐら(犬だけど)の
勢いで旦那の足を噛みに行くのですよ~^^;
なんでワザワザ手じゃなくて足を噛むかは未だに
謎です(笑)
でも噛まれるのは痛いけど噛んでもらえないのも
ちょっと悔しい新米ママの複雑な乙心ですが^^;
【2005/08/09 21:55】 URL | emirin #jFeDxBcs[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karin0723.blog17.fc2.com/tb.php/16-f2271dce
花鈴といっしょ♪


新しい我が家の家族『花鈴』の成長日記です♪

CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • 色々大変です(TT(09/18)
  • ネタ?(09/10)
  • (09/09)
  • 花鈴 退院♪(09/08)
  • 誕生日(09/05)
  • RECENT COMMENTS
  • A_Furukawa(りんパパ)(09/21)
  • baronママ(09/19)
  • まるちーず(09/19)
  • HITOMI(09/19)
  • iori(09/18)
  • iori(09/18)
  • emirin(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (22)
  • 2005年07月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • 犬 (35)
  • 料理 (1)
  • LINKS
  • ♪相互リンク♪
  • パピヨン(ёзё)ξ(ёоё)
  • パピヨン犬【シェリー】の東京暮らし
  • *Days**
  • SEARCH

    PROFILE
    えみりん
  • Author:えみりん
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。