【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
苦手なのです
ひろってください


朝のケージ掃除時のワンシーン。
これに『ひろってください なまえは花鈴です』とか書かれた
札が置いてあったら2分で拾われちゃいそうなほど可愛いなぁ←親馬鹿全開w
まだまだトイレは外すことがあるのでお掃除最中はこうやってどこかに
隔離しておくしか無いのですよね~。早くケージからおトイレ出して
自由に行動できるようにしてあげたいわ~♪

いやいや~ん


で、これがお掃除の後のブラッシング。花鈴ちゃんはこれが大嫌い(TT
毎日嫌がる花鈴ちゃんを逃げれないように持ち上げてやっています。
どうして嫌がるのかなぁ~?毛を引っ張られて痛いのかなぁ??
う~ん、、、まだまだ未熟な新米ママでした。
【2005/08/10 21:06】 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<美味♪ | ホーム | これな~に?>>
コメント
箱の中の花鈴ちゃんかわいいですね(*^。^*)ホント、拾ってくださいなんて書いてあったら即お持ち帰りですよ(^^♪箱入り娘って感じですね(^o^)初めてのわんちゃんって、毎日が勉強ですよね☆
【2005/08/10 22:39】 URL | HITOMI #4ARdecsc[ 編集]
箱入り花鈴ちゃんかわいいー♪
ちょんっと揃ったまるまるふわふわの手(指?)先がまた愛らしい…!

うちの下の子も昔はブラッシングが大っっっ嫌いで、毎度毎度殺されそうな悲痛な声をあげてました…(遠い目)
【2005/08/10 23:12】 URL | iori #-[ 編集]
こーやって置かれていたら間違えなく私が拾います(笑)
ブラッシングってスリッカー使ってますか??
私も最初スリッカーとコーム使ってたんですが、スリッカーの針?が子犬の皮膚には刺激が強すぎるみたいなのでコームでとかして毛玉だけできないよーにしてました。
パピヨンはシングルコートなのでコームだけでも大丈夫みたいですよ♪♪
【2005/08/10 23:39】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集]
>札が置いてあったら2分で・・・
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 「20秒」に1票!(`□´)/

( ‥) ン? 嫌がりますか,ブラッシング?
ん~,ブラシがあっていないとか ・・・・
↑の,ちんたの母さんのアドバイスが,参考になるかもしれませんね!(⌒-⌒)
【2005/08/11 06:33】 URL | A_Furukawa #e2xIBKiE[ 編集]
うちも小さい頃はコームのみでした~!
もし、毛玉やもつれがあるならその部分をもって先だけとかしてみてはいかがでしょうか?
箱入り花鈴ちゃん可愛すぎます^^
2分どころか一瞬で持っていかれちゃいますよ~(´∇`)
【2005/08/11 13:58】 URL | まるちーず #-[ 編集]
ブラッシング嫌がりますかー。
毛が長いワンちゃんはたいへんですよね。
うちは簡単なもので・・・申し訳ないくらい・・

うーーん。。箱入り花鈴ちゃん・・危ない危ない。。可愛すぎて即効ですよーー。。
今日のニュースでチワワが・・・盗まれたとか・・
気をつけましょう!!
【2005/08/11 18:27】 URL | baronママ #-[ 編集]
>HITOMI 様
そうなのですよね~私も花鈴もまさに毎日が
勉強って感じで毎日アワアワしながら頑張って
ますよ~w
皆さんのアドバイスもすっごく参考になります♪

>iori 様
うちの子も普段は殆ど鳴かないのにブラッシングの
時は必ず『キャインキャイン』と鳴きながら逃げようと
するのですよ~。はう~^^;

>ちんたの母 様
アドバイスを参考に今日はコームだけでブラッシングを
してみました。確かにスリッカーでやるよりは全然大人
しかったです~!!ありがとうございます~!!
でも毛玉やほつれを整える時にはやっぱり少し嫌そう
でした~。もうちょっとですね~♪

>A_Furukawa 様
あい!皆さんのアドバイスのおかげでブラッシングスキルが
少しあがったですよ♪
皆さんのアドバイスはblogの先輩である以上に飼い主の先輩
としてすっぐく為になるです~^^

>まるちーず 様
>その部分をもって先だけとかしてみては
ソレダーーーーーーーーーーーーッ(笑)
それ頂きます♪そうかそうか自分の髪をとくときには当たり前
のようにやっている事なのになんで気が付かなかったんだろう^^;
明日早速試してみますね~!!

>baronママ 様
毛が長いと言ってもまだ子パピなので簡単な方だと思うのです
よね~^^; 大きくなって毛ぶきが良くなったらきっともっと
難しくなるだろうから今のうちに特訓です♪
しかしペット盗難なんて酷いですね~!!私達にとって『家族』も
泥棒さんには『物』として映るのでしょうね~。悲しいことですね、、、
誘拐と同じだと思います(プンプン!
【2005/08/11 20:56】 URL | emirin #jFeDxBcs[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karin0723.blog17.fc2.com/tb.php/18-4effd46a
花鈴といっしょ♪


新しい我が家の家族『花鈴』の成長日記です♪

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
  • 色々大変です(TT(09/18)
  • ネタ?(09/10)
  • (09/09)
  • 花鈴 退院♪(09/08)
  • 誕生日(09/05)
  • RECENT COMMENTS
  • A_Furukawa(りんパパ)(09/21)
  • baronママ(09/19)
  • まるちーず(09/19)
  • HITOMI(09/19)
  • iori(09/18)
  • iori(09/18)
  • emirin(09/14)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (22)
  • 2005年07月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • 犬 (35)
  • 料理 (1)
  • LINKS
  • ♪相互リンク♪
  • パピヨン(ёзё)ξ(ёоё)
  • パピヨン犬【シェリー】の東京暮らし
  • *Days**
  • SEARCH

    PROFILE
    えみりん
  • Author:えみりん
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。